情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトの特典の破壊力!成約率を上げるコツと作成方法について

どうもこんにちは!ブログ管理人のdashです。

今回は情報商材アフィリエイトを実践する際に誰もが一度は悩む特典作り問題。僕自身情報商材アフィリエイトを始めた頃は「どうやって得点を作ればいいんだ~」と悩んでいたのでその気持ちよーく分かります。

 

ということで今回は情報商材アフィリエイトの特典作りに悩んでいるあなたに向けて特典作りに大切な考え方、

  • ココがポイント!

    • 情報商材アフィリエイトの特典の作り方
    • 情報商材アフィリエイトの特典の魅せ方と演出
    • 特典をお得に感じさせるテクニック

という三つののテーマで解説していきたいと思います。

 

もしかしたらあなたは情報商材アフィリエイトで稼ぐためには

「特典をとにかくたくさん用意すれば売れるようになる!」と思っているかもしれません。その考え方は間違ってはいないのですが、特典を多くすれば稼げるという単純な考え方では、今後安定的に稼いでいくことは難しくなります。

 

結局読者は情報商材を購入する決め手として「誰から購入すれば一番お得に購入できるか?」ということを考えいます。

お得に感じる点は特典の数だけじゃないよってことです。簡単に言うと質が高くなければいくら数が多くてもお得に感じてもらえないってことです。

 

と言いつつも、僕みたいに情報商材を14種類以上購入し続けている人からすれば、再配布特典は基本的にゴミばかりのもので、使えない内容の寄せ集めだとわかるのですが、情報商材を始めて購入する方からすれば「1万点以上の特典を付けてくれるなんて凄すぎる!」と感じるわけです。それが内容がしょぼい特典の寄せ集めだとしてもです。

 

「なので特典は内容がしょぼくても再配布の特典をガンガンつけて、情報商材を売り飛ばしましょう!」

ということを推奨しているわけではなく、情報商材アフィリエイトで成約を取るためには、特典の質と量のバランスが大事!というのが僕の立場です。

 

と簡単に解説しましたが特典作りでは上記の考え方よりももっと大切なポイントがあるので、解説していきたいと思います。

この記事を読み進めることで

  • 情報商材アフィリエイトは大量の特典を用意しないと稼げない
  • 特典なんて僕には作ることが出来ない
  • そもそも後発組は先発組に勝てっこない

というマイナスな思想がなくなり、情報商材アフィリエイトでどんな特典を付ければ成約に繋がるのか?という目的がしっかりと分かるようになるので、ぜひ最後まで記事を読み進めてほしいと思います。

逆に今から僕が開設することを分からない状態で特典を作ろうとすると、時間や作業が無駄になってしまうのでぜひ最後までお見逃しなく。

 

情報商材アフィリエイトの特典の作り方と演出方法について

まず初めに情報商材アフィリエイトの特典作りと演出方法について解説していくよ!

情報商材アフィリエイトで魅力的な特典を作ることと演出方法は下記の2つが重要です。

  • 特典を一から自分で作る必要がない
  • 特典の演出方法を考えて興味を持ってもらえるように演出鵜する

では早速解説していきましょう!

1 特典は自分で一から作り上げる必要がない

まず初めに言っておきます!情報商材アフィリエイトの特典作りで言えることが、特典をすべて自分で一から作り上げる必要はないってことです。

と聞くと「他人のコンテンツをそのまま使っちゃっていいの?」と勘違いする人が多いのですが、もちろん全部パクっちゃったら盗作なのでやっちゃだめです。じゃあどうすればいいのかというと、ネット上にあるコンテンツをまとめる(キュレーション)するだけで十分に価値のある特典を作れるのです。

 

今の時代。ここまでネットが普及していますから、ネットで検索すればいくらでも情報収集が出来ます。例えばトレンドアフィリエイト教材の下克上をレビューして特典を付ける場合、ネットで「トレンドアフィリエイト 稼ぎ方」「トレンドアフィリエイト キーワード選定」と検索すれば下克上にあった特典を作ることは容易に出来ちゃいます。

 

逆に言うと情報が多く溢れかえってしまっていて、調べたい情報にたどり着けないほど情報で埋め尽くされています。

ただ、今の時代は情報過多すぎて質の良い情報とそうでない情報も大量に存在しているせいで、多くの読者が本当に自分の求めている情報にたどり着くことが出来なくなってしまっているんです。

選択肢が一つしかない場合はその一つの選択肢に沿って行動すればいいのですが、選択肢があまりにも多くてどれが正しいのかが見失ってしまうんです。

  • そもそもトレンドアフィリエイトで稼ぐためにどんなことを調べればいいのか分からない
  • そもそもその情報が正しいのか嘘なのか自分では見極められない
  • そそもトレンドアフィリエイトの稼ぎ方を自分で調べているほど時間がない

という方が非常に多いのです。

だからこそ僕たちアフィリエイターがそんな悩みを抱えている、これから教材を購入しようと考えている読者に対して、ネットで溢れかえっている情報をまとめて提供することが出来れば、それだけでも読者にとって価値のある特典になるわけ。

 

先程も言いましたが丸パクリはダメ絶対ダメ!

ネットで存在する情報をあなたなりの考え方やなぜそう言えるのか?という理由や根拠をあなたのブログに訪れている見込み客に対して、分かりやすいように書き加えてあげることで、それはあなた自身のコンテンツとして特典にすることが出来るのです。

 

例えば先ほどちょろっと出てきたトレンドアフィリエイト教材である下克上に特典を付ける場合、

  • トレンドアフィリエイトでアクセスアップに重要なあるポイントとは?
  • アクセスが集まりやすい記事ネタや書き方について
  • ツイッターで記事を拡散させるための知る人ぞ知るあるテクニックとは?

といった感じでネット上に既にある情報からあなたなりに情報をまとめて特典にすればいいのです。ここまで話を聞いてあなたはきっと特典作りってそんなに難しくないんだな!と感じてもらえたはずです。

 

そもそも論、ネットに存在する情報はみんなある情報源から自分なりに考えや主張を変えたものがほとんどです。

そもそも一から自分オリジナルの情報やコンテンツを作成していくのって無理ゲーに近いです。なぜなら人は情報を収集しなければコンテンツを書くことが出来ないから。

例えば料理をするにしても料理本やネットで情報を知らばないと作ることが出来ませにょね?料理をするための情報をインプットしてから料理の作っていく流れになるので、特典作りに限らず人は何かしらの情報を収集して自分なりにアレンジしているので、決してネットのコンテンツを参考にすることが悪いことではないってことを知っておくべきポイントです。

 

話を戻すと例えばトレンドアフィリエイト教材下克上を実施してみて感じた事は、特典を欲しがっている読者にとって、とても貴重な情報になります。

「下克上を実践してみて僕が躓いてしまった部分があるので特典として、あなたが失敗しないようにするための方法を教えます!」

「下克上を実践してみた結果、ツイッターでアクセスを稼ぐ方法を見つけたので特典としてプレゼントします」

 

こういった成功した法則や上手くいかなかったことはあなた自身しか体験していない貴重な情報で、独自の特典としてかなり価値のあるものになります。なぜならばほかのアフィリエイターがあなたと同じような経験をしていないから。つまりライバルとの差別化が出来るので是非特典に組み入れるべき情報です。

 

ということで「僕は○○の教材を使って稼げなかったから紹介するべき人間じゃない!」「自分のオリジナルの特典なんて作ることが出来ない」状態であってもあなたの失敗談を特典にしたり、既にネットで公開している情報をあなたなりにまとめるだけで、特典をして十分に価値があるんです。

 

2 特典内容も大事だけど特典の魅せ方や演出方法も重要!

次に特典の演出方法や魅せ方について解説していきます!

特典の演出方法や魅せ方についてはあまり得意ではない人が多いと感じます。僕はいつもレビュー記事や特典を作るときにはライバルサイトを100サイト調査するようにしてるんです。

「100サイトも調査してんのか!」とびっくりされる方も多いですが、ライバルに負けない魅力的な特典を作るためにはライバルチェックがとても重要です。

 

逆にライバルに負けない魅力的な特典を作ることが出来れば、よっぽどレビュー記事の質の差がない限りは特典に魅力を感じさせられた方が、売れるようになります。

僕自身も今コピーライティング等を学んでる身なので、なかなか偉そうに言える立場ではないんですけどね(笑)特典を魅力的に魅せるコツが・・・

  • 特典にお得感を感じさせる工夫をする
  • 特典の限定性を持たせる
  • オリジナリティを持たせる

上記の三つの内容を特典に練りこませることによって、特典を魅力的に読者に伝えることが出来て、成約率を高めることが出来るようになります。

多分これだけの説明を聞いたところで「もっと詳しく教えろ!ボケが!」と批判殺到しそうなので詳しく解説していきますね。

 

1特典にお得感を感じさせる工夫とは?

まず初めに特典の価値をきちんと説明が出来ていない方が非常に多いですね。せっかく特典の内容が良くても特典の価値をしっかり伝えることが出来なければ特典が死んでいるのと同じです。

 

例えば青汁を3箱同時で購入するとついてくるシェイカー。

ただ単に「青汁を三箱同時で購入するとシェイカーがついてきます!」という情報だけだと「そうなんだね」で終わっちゃいます。

 

購入者側からしてみれば三箱購入させたいから特典としてシェイカーを付けているんでしょ?という感じでお得感が感じられないんですよね。なのでもっとシェイカーという特典を魅力的に紹介していく必要があるんです。

例えばこんな感じ。

青汁三箱購入することついてくるこのシェイカー。このシェイカーは3回振るだけで青汁が水や牛乳にむらなく混ぜることが出来ちゃいます!

そしてこのシェイカーはふたと本体が一体化しているので、ふたをなくしてシェイカーが使えなくなることもありません。さらにこのシェイカーは見た目もこだわっていて野外でも水筒として使うことだってできます!

本来別売りで3000円で販売されているシェイカーですが、今回青汁三箱購入していただいた方限定でプレゼントします!

と説明してあげることで「青汁ってまんべんなく混ぜるのって難しいよな。このシェイカー使えば三回でまんべんなく混ざるなんて最高!」

とシェイカーが欲しいから青汁三箱買おうかなと思わせることが出来るってこと。

 

基本的に特典の立ち位置が商品のおまけでついてきて当たり前だと思われがちなんですよね~。どうせ特典なんて無料でつけているものでしょ?と思われてしまったらどんだけ質の高い特典を付けていたとしても無意味になってしまいます。

だからこそ!だからこそ特典の価値を適切に伝えて魅力を大幅にアップさせる伝え方をしていくことが大切です。

ポイント

特典を魅力的に紹介して特典が欲しいから購入したいと読者に思ってもらうべし!

2特典に限定性を持たせる

続いては特典に限定性を持たせて魅力的に感じさせるテクニックを紹介するよ!

 

特典に限定性を持たせるとはどんなことなのか?と分からない方もいるかもしれません。簡単に説明すると特典に限定性を持たせるとは、「今すぐ購入しないと損しちゃう!」と思わせることで成約率を高めるテクニックになります。

基本的に読者は情報を読んですぐに決断をしてくれません。人間には三つの壁が存在していて「行動しない壁」「信じない壁」「読まない壁」この壁がある以上なかなか動いてはくれないんです。

情報商材の場合一本当たり3万円を超えるものもあり、一般書籍みたいに気軽に購入はしてくれないのです。

 

そして一度興味をもってくれたとしても、ブログを一度離れると次に戻ってくる可能性は低くなります。

だからこそ「今すぐ購入しないと損してしまう」

事をブログの記事で伝え、「やっぱり今買わないとダメだな!」という感情に僕たちが誘導してあげることが大切になってきます。

 

下記が具体的な一例です。

「この特典では本商品と一緒に使うことによってさらに利益を増すことが出来る特典になっています。なので僕からの特典を利用した人としない人とでは大きな利益の差が出てしまいます。

しかし僕の特典を利用する人が増えてしまうと特典の効果が減り成果を上げられる人が減ってしまいます。

なので今回の特典は早い者勝ちで100名限定にすることにしました。100名に達した場合には躊躇なく特典の配布を終了しますので、僕からの特典を受け取りたい場合にはぜひ早めに購入することをお勧めします。

という文章を書くことで「100名過ぎたら特典が受け取れなくなるんだったら、今のうちに購入しなければ!」

という感じで読者は今すぐに購入しないと特典が受け取れなくなると感じ、今すぐ購入しようと行動するようになります。人数制限などを付けることによって今すぐ購入させることが可能になるんです。

 

たとえその時は購入してもらえなかったとしても「この管理人は希少な特典を無償で提供してくれている!」というように認識されることによって、読者からの信頼してもらえるアフィリエイターになり、またブログに戻ってくれる可能性も高まるので一石二鳥なんです。

 

僕たちアフィリエイターは既にある商品を紹介するだけなので、値引きなどをして購入者を増やすことは出来ませんが、提供する特典の魅せ方によって読者の購入意欲をコントロールすることが出来ます。

この特典の限定性を上手く活用することで、アフィリエイトする商品の成約率を高めることが出来るので、ぜひ活用してみてくださいね!

 

3 特典にオリジナリティを演出する

最後に特典にオリジナリティを演出する方法について解説していくよ!

特典にオリジナリティを演出してあげることによって、読者があなたから商品を購入する理由になります。とは言ってもなかなか特典にオリジナリティを演出してあげるのって難しいよ~とあなたも感じているかもしれません。

でも大丈夫!誰でも簡単に特典にオリジナリティを演出できる方法がありますから。

 

それはあなたが付ける特典に名前を付けるだけ。

特典に名前を付けるだけなので簡単なのですが、結構腕の見せ所っちゃ見せ所になりますね。僕も紹介している特典には全部特典名を付けているのですが、結構ダサい部類に入っちゃいますね(笑)

 

例えばこんな感じ。

トレンドアフィリエイトの酸いも甘いも経験してきた僕だから分かる!

トレンドアフィリエイトの弱点であったトレンド記事が資産になりにくい弱点をカバーする、僕のオリジナル特典があればトレンドアフィリエイトブログでも資産になる方法を、このブログを読んでくれている方ただけに特別に特典としてプレゼントします!

題してdashオリジナル特典 サクッとアラジンで資産化ブログ構築プロジェクトです!

これは実際に僕がトレンドアフィリエイト教材アラジンに付けた名前になります。ちょっと見る人にとっては、こいつうぜ~(;´Д`)と思うかもしれませんね。でも特典の企画の魅せ方によっては凄い印象を与えることが出来るので、積極的に活用していってほしいテクニックになります。

 

情報商材アフィリエイトの特典の魅せ方まとめ

最後のまとめです!

今回は情報商材アフィリエイトの特典の作成方法のコツと魅せ方について解説してきました。

特典の作成方法のコツとしては特典を自分で一から作るのではなく、既にネット上にあるコンテンツを自分なりにまとめて個人の意見や考え方を追加すれば特典として価値があるということを伝えてきました。

 

そして作成した特典をより魅力的に感じさせて成約率を高めるために、特典にお得感や限定性、ユニークな名前を付けることで、より魅力的に特典を魅せることが出来ることも合わせて説明してきました。

情報商材アフィリエイトでライバルと差別化がしやすいのがメルマガと特典です。だからこそ特典の質と量のバランスを取りながら、自分の特典をライバルよりも魅力的に演出することが、情報商材アフィリエイトで成功するためのカギになります。

中には再配布可能な中身がほとんどゴミ同然のものを特典としてプレゼントしているアフィリエイターもいますが、そんなやり方では一度教材を購入して特典を受け取れば、ゴミ同然だということが分かっちゃうので顧客はどんどん離れていきます。

そんなやり方では安定して稼ぐことが出来ないので、絶対にあなたはしちゃだめです。そもそもゴミ同然の再配布特典を付けるアフィリエイターが今もなお多くいるから情報商材アフィリエイトが「胡散臭い!」「詐欺師」というイメージが改善されないんです。

なので僕的には「さっさとこの業界から立ち去ってほしい」というのが僕の本音です。

という話は置いておいて。情報商材アフィリエイトは信頼されることがとても大切。徐々信頼を勝ち取り読者をあなたのファン化することが出来れば、「会社に縛られることなく自分らしく生きる生活」を掴むことも可能です。なので情報商材の成約率を上げるための特典をしっかり作成していきましょう!

 

この記事に関して何か分からないことがあったり、僕に聞いてみたいことがある人は何でもメール下さい。

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こちらの記事で情報商材アフィリエイトで稼ぐための具体的なステップについて記事いしているので、はじめ方が分からない方は是非こちらの記事を読んで見てください。

この記事を読むことで情報商材アフィリエイトで稼ぐためのやり方が分かり、作業につまずくことがなくなるので作業がスムーズになります。

⇒⇒情報商材アフィリエイトとは?初心者でも稼げるやり方について

 

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  • この記事を書いた人

dash

dashです!とある会社で事務系として働く中で「このまま毎日単調作業で終わる人生は嫌だ!」と感じサラリーマンをしながら副業としてアフィリエイトを取りみ、「会社に縛られず自分らしくのんびりまったり生きる!」生活を掴むため、サラリーマンと副業の二刀流で奮闘中! プロフィール記事へ

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